回路試作中 [Z33PC電飾計画]

今日は主にパトライト回路の製作を。

このブログだとデジカメの動画直接うpできませんでしたorz
仕方ないので回路図だけ。
パトライト.jpg
PIC16F88使って光らせてます。
回転するパトライト部分は微妙に残光するようにしています。
具体的には、A→B→CとLEDがあって、AのあとにBが点く際は、AとBがすぐにONOFF切り替わるのではなく、Bがついてから10msec経過後にAが消えるようになっています。
うん、わかりづらい説明ですいません。

しかも実際に比べるとあまりよくわからない・・・。

とりあえずブレッドボードに組みましたが、光っている色が青と緑
RMOV5737.jpg
試作品だから気にしないことに。

あと低損失三端子レギュレータと、CR2032用電池ボックス買いました。
PICは4.5~5.5Vの範囲内じゃないと動かなかった気がするので(おい調べろよ)
降圧させないといけないかなと。
とりあえず今日は電源装置使ったので問題なかったんですがね。
そこら辺の電源回路も含め、明後日あたりに本番用チップLED2012red使って再度試してみたいと思います。

明日はちょっと色々あるのでほとんどできなさそうなので、ブログは更新されないでしょう。
タグ:Z33 pic LED
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資料集め中タイミングあわせが辛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。