タイミングあわせが辛い [Z33PC電飾計画]

昨日ブログを更新するといったな、あれは嘘だ。

時間の空いたときに進めているんですがどうもうまくいきません。
一昨日作った回路をyoutubeにupされている動画と比較するとなんか違う!
ってなりまして、延々とタイミングをずらす作業を一時間。
できた!
よし、次に2012チップLEDにφ0.2ポリウレタン線をはんだ付けし、ブレッドボードに接続。
ワクワクしながらテストすると

――アレ?
なんか前面警光灯のタイミングが…

原因を考えましたが……
今まで前面警光灯のテスト用に使っていたLEDですが、電流制限抵抗の値を適当に選んだせいで、発光が暗く、ON/OFFがはっきりしていませんでした。はっきりしていなかったことに気付かず、そのままタイミングを合わせてしまったためタイミングがずれました。

さすがにタイミングをさらにやり直す気力がなく、本日はここで作業終了。

いまいち達成感のない内容でしたが、ブーメラン型パトライトに”インストール”すると
(時々こういうのをインストールと書いている雑誌がありますね。この言い方は(笑)と言わざるを得ない。好みの問題だとは思いますが…)
before
RIMG5773.JPG
after
RIMG5774.JPG

うーん……写真写りも悪い。
一灯だけじゃ迫力もない…。

時間をくれー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。