SIMフリー運用のso-03dでLINEの年齢認証を突破する方法はあるのか? [スマホ]

R0011709.JPG

biglobe 3G/LTEでso-03dを運用始めましたが、LINEの年齢認証に引っかかりました。

LINEの年齢認証は昨年10月ごろのアップデートで追加されたようで、biglobeやOCNなどのMVNOのキャリアの場合、年齢認証ができません…。
というのも、年齢認証にはdocomoやSoftbankの端末を契約している(電話番号を持っている)必要があるからです。

私はauのガラケーとbiglobe/so-03dなのでdocomoもSoftbankもありません。

結論から言うと、できそうですがまだ試してません。
(できるかもしれない)

対策1:docomoIDを発行してもらう。
→結果:無理
新規でdocomoIDを取得できる、と書いてあったので取得しました。
すると「エラー 本サービスはドコモの回線をお持ちの方向けのサービスです。お客様のdocomo IDはドコモの電話番号登録がなされていないため、本サービスをご利用いただけません」とエラーが出て年齢認証ができません。

対策2:別キャリアのSIMを入れてそちらで認証させる。
→結果:当方環境下では無理
so-03dはdocomo/SoftbankのSIMを使えますが、SIMロックがかかっています。
2007~2010年に使っていたSoftbankのガラケーのSIMがあったので入れてみましたが、SIMロックがかかり、無線LANなどのネットワークにつなげないためLINEが起動できず認証画面すらいけませんでした。

対策3:他の人のSIMを借りる
→結果:???
試してません。できそうな気はしますがね。

対策4:年齢認証前にSIMを抜くことで認証させる。
以下のサイトを参考。一部のiPhoneは実績あり。
http://hikostyle.blogspot.jp/2014/02/mvno-line-bic-sim-docomo.html
→結果:無理
so-03dはSIMを抜くと再起動が強制的にかかるためできない。
※ただし当環境下のso-03dはビルド6.0.A.5.14の状態(Android2.3.7)なので、もしかしたらアプデかけて動作が変わればできるかもしれな。

対策5:SPモード契約を行う。
→結果:できるかもしれない
これをするとできる、という記事を見つけました。
http://yutcc.blogspot.jp/2013/12/mvno-ipad-mini-line-id3-kaiketsu.html
うーん、少々リスクはありますが、できそうですね…。
そのうちやってみようかな?



Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]

Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]

  • 出版社/メーカー: ソニーモバイルコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス



【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GUSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GUSDHC10E (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。