PENTAX K-S1を購入\ポチッとな/ [レビュー]

2014年8月20日。GXRを買いました。
RIMG0297 - コピー.JPG
↑だまして悪いがGXRの開封写真なんでな…
それから今まで2年弱。P10とS10、サードパーティー製自動開閉キャップをつけ足したり、非常に重宝しているのですが、モードダイヤルに不具合が…。
最近、稀に良くMY1とオートで切替が勝手に起こります。
とりあえずブロアーブシューッとしてみて、ひとまず症状は落ち着いているように見えるのですが、常時出る現象ではないので何とも。
おそらくはダイヤルSWのチャタリングか、接触不良か。

GRの場合、スイッチ交換の修理は¥12,000程度らしいです。
だったらば、いっそ同じスイッチを使っているであろうGR DIGITAL IVのジャンクをばらして移植すれば…。

とまで考えましたが、
ポチッっとな!



タイムセールで¥37,940→¥35,000でした!
クッソ安いですな!
ただし、注意点が一つ。3年保障を付けたかったですが、タイムセールver.は保証を付けられませんでした。
まあ壊れた時は買い替えを検討する方向で行きましょう。

今まで一眼レフには触ったことがなかったので、300mmの望遠がないとどうなるのか、さっぱりわかりません。
(一応GXRはミラーレス一眼に分類されるかも、ですが。)
まず使ってみて問題があるなら買い足すということで。

…カメラと液晶保護フィルムだけ頼みましたが、はて、レンズ保護用のフィルターが必要なのでは…!?
でも200mmのレンズ径がわからないので、届いてから対処しましょう。

まずは到着が楽しみです。
K-S1.jpg
タグ:PENTAX RICOH GXR k-s1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。