海洋堂エヴァンゲリオン フィギュアワールド2016に行ってきました(前編) [雑記]

テーテッテッテーテレレテーテレレテー テーテッテッテーテレレテーテレレテー
RIMG3260.JPG
言葉は不要か…
仙台のイービーンズで開催中の、海洋堂エヴァンゲリオン フィギュアワールド2016。
つい先日…ではなく先週の平日に行ってきました。無理やり取らされた代休を消化するために。
ちなみに公式HPはここですが、明日で閉幕ですよ!入場料は¥700(高校生以上)ですよ。
http://e-bf.jp/e_beans/eva/index.html
なお、手に入れたばかりの一眼レフは使用せず、GXR+S10で撮影。
慣れている方が使いやすいからね。
※グロ耐性のない方は、閲覧をお控えください

撮影枚数が多いので、前編・後編に分けます。前編ではアニメ版・旧劇場版でのジオラマをUPしてきます。

さりげなくリコーのプロジェクターが…。何かと縁がありますね。
RIMG3259.JPG

もう情報も出きっているかと思いますが、記録のために写真UPしてきます。
RIMG3258.JPG
RIMG3262.JPG
RIMG3263.JPG
RIMG3272.JPG
RIMG3274.JPG
RIMG3275.JPG
RIMG3278.JPG
RIMG3264.JPG
RIMG3266.JPG
RIMG3267.JPG
RIMG3269.JPG
RIMG3270.JPG
RIMG3279.JPG
RIMG3280.JPG
↑コレジャナイ感が…。とはいえ最新のものではありません。当時ものです。
RIMG3281.JPG
RIMG3282.JPG
RIMG3283.JPG
RIMG3284.JPG
↑このトラックとかはNゲージ用のミニカーですね。トラックトレーラーセットと、katoの乗用車セットあたりでしょうか?ヴィッツ'00、ハリアー'97、タウンエースノア?'96、他不明2台、いすゞギガ'94?~。
RIMG3285.JPG
RIMG3289 - コピー.JPG
RIMG3290.JPG
RIMG3291.JPG
RIMG3292.JPG
RIMG3293.JPG
↓さりげなくゲンドウさんとリツコさんがいました。
RIMG3294.JPG
RIMG3295.JPG
RIMG3298.JPG
RIMG3300.JPG
RIMG3302.JPG
RIMG3304.JPG
う、うわぁああああ!!
RIMG3306.JPG
途中に、当時製作されたフィギュアなども展示されていました。
RIMG3308.JPG
RIMG3309.JPG
RIMG3310.JPG
RIMG3311.JPG
RIMG3312.JPG
RIMG3313.JPG
RIMG3314.JPG
本編へ戻ります。
RIMG3315.JPG
RIMG3316.JPG
う、うわぁあああああ!(二回目)
RIMG3317.JPG
RIMG3318.JPG
RIMG3319.JPG
RIMG3321.JPG
RIMG3322.JPG
RIMG3323.JPG
RIMG3324.JPG
RIMG3325.JPG
RIMG3326.JPG
う、うわぁああああああ!!!(三回目)
RIMG3332.JPG

途中のグッズ類再び。
RIMG3333.JPG
RIMG3334.JPG
RIMG3336.JPG
RIMG3337.JPG
RIMG3338.JPG

(どうせだったら、一番くじのシンジ君も置いておけば面白いと思うんだ(ー_ー)




明日、新劇場版以降の写真をUPします。

全体的に、暗い箇所での撮影になりました。
手持ちで持ってた傘を一脚代わりに使えたので、ブレはだいぶ低減できましたが、照明の反射がアクリルケースに映りこんでしまい、撮影が難しい環境でした。
偏光フィルターつけたところで、暗いので、今度はブレを誘発しやすくなるし、3脚持ってくるわけ行かないし、なかなか大変ですね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。