MAD MANGA / マッドマンガ [ホットウィール] [ミニカー]

P1110772.JPG
メルカリで落とせたのでご紹介。
東京リベンジャーズも流行ってるし、族繋がり。
まああっちは車じゃなくて単車に乗っているが…気にするな!

何コレ?
ホットウィールオリジナルの族車っぽいミニカー。
おそらくブタケツローレル(C130)とかをモチーフにしてるんだろう。

パッケージだゴラァ!

P1110770.JPG
P1110771.JPG
ショートパッケージっていうのかな?

熱炎車輪 狂気漫画ッ!!
P1110772.JPG
P1110774.JPG
P1110776.JPG
P1110775.JPG
P1110777.JPG
P1110778.JPG
強烈なマッド・マンガ!!!という文字と謎のロボット(トランスフォームしそう)
外国人の考えた日本文化って感じ。
好みが分かれそうだ。…私は…うん…。
シンプルなラインとかでいいんだがなぁ。あるいは単色。

しっかしこの竹やりマフラーとラッセルやばい。
今の時期は除雪ができそうだ。
とりあえず族車スタイルはだいたい網羅している感じ。
竹やりデッパシャコタンオバフェン…
ライトを斜めに付けるのも当時の流行りだったらしい

P1110779.JPG
天面にも吹き出しがある
昭和っぽいロボがボンネットに描かれている

P1110780.JPG
底面にはそれなりに作られている。
タイヤが黒ければ…黒ければ完璧なのに…!

ちなみにフロントライトは窓ガラスのクリアパーツと一体成型なので
P1110783.JPG
なんとなく光る
ただし600lmクラスのライトを当てないと目立たない…無念

そこんとこ夜露タヒ苦!

P1110784.JPG
P1110785.JPG
ここに投げ売りされているシルビアがあるじゃろ?
旧車に似合いそうなホイール履いてるじゃろ?



青島文化教材社 1/24 リバティーウォークシリーズ No.5 ニッサン 130 ローレル プラモデル

青島文化教材社 1/24 リバティーウォークシリーズ No.5 ニッサン 130 ローレル プラモデル

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/64 ブラインドトイ ダイキャストミニカー グラチャンコレクション Part.11 12個入 BOX

1/64 ブラインドトイ ダイキャストミニカー グラチャンコレクション Part.11 12個入 BOX

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー



東京卍リベンジャーズ(25) (週刊少年マガジンコミックス)

東京卍リベンジャーズ(25) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 和久井健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/12/17
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。