【カスタム】日産GT-R NISMO 2020 / 鬼滅の刃トミカvol.2 08 煉獄杏寿郎 [トミカ] [ミニカー]

P1110998.JPG
二期も面白い鬼滅だよ!
煉獄さんのトミカを以前カスタムしていたので、今更ながら。

何コレ?
鬼滅の刃×トミカの第二弾。
第一弾の我妻善逸と嘴平伊之助と…サンバーは購入。
第二弾は…正直煉獄さん以外はパッとしない気がするけど、皆様はどうです?
第三弾は…やっつけ仕事感があったからスルー。
第四弾は最近発表されましたね。
https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2203.htm
16 錆兎が欲しいところ。
タンポ落としてパンダカラーというのもありだよね。
某豆腐屋っぽくなるけどヨシ!

パッケージ
P1110289.JPG
P1110290.JPG
可もなく不可もなく。

開封!
P1110291.JPG
P1110292.JPG
P1110294.JPG
P1110296.JPG
ベースがカッコいいのに、プラスオンしたらもうカッコいい間違いないヤッター!!
P1110299.JPG
P1110300.JPG
比較用に煉獄さん、OptionのNISMO GT-R、No.23の普通のGT-R。

改造とはよもやよもやだ!!

やってみることが大事って誰か言ってた気がする。
トミカのヘッドライトは別パーツになっているのはいいだが、ベース色の影響を非常に強く受ける。
今回ベースが赤故、どうにもテールライト味があるので修正!
使うのはガンダムメッキシルバー!
ライト裏だけでなく、デイライト部分も雰囲気で塗る。
メッキシルバーの筆先では太すぎて濡れないので、爪楊枝の先に塗料を付けてツンツンと塗料を乗っけるとうまくいく。

P1110987.JPG
P1110988.JPG
P1110989.JPG
しまった!はみ出したのがとれなくてアルコール使ったらタンポまで…。
穴があったら入りたいぞ少年!!!
P1110990.JPG
リアはマフラー枠だけ塗る。
マフラー内側はファレホのマットブラックっぽいヤツで光沢を消して…消せてる???
こうしてアップで見るとすこぶる汚いがヨシ!

そして再組立て。いいホイールが浮かばなかったので標準のワイドタイヤのまま。
ツライチにしたほうがよかったかもしれないがヨシ!
気が向いたらやろう()
P1110994.JPG
P1110995.JPG
P1110998.JPG
P1110996.JPG
とくに上から見ると印象が違う気がする。
同じアングルの写真がなかったので比較は難しいけど、近いアングルだとここら辺?
P1110299.JPG

ホットウィールのフレイムスと似てない?炎だし。
P1110999.JPG
紛れても違和感なし
P1120008.JPG
なお撮影風景
P1120010.JPG

総評
そのままだと若干目元に残念さが残るが、そのまま飾っても良し、少しライト裏側を塗って印象を変えるのも良し。
なんだったら鬼滅見てなくても、ジャパニーズ味のあるアメリカンカスタムペイントってことにすればOK。

見かける機会はもう少ないと思うけど、買っといて損はしない。


鬼滅の刃トミカ vol.2 08 煉獄 杏寿郎

鬼滅の刃トミカ vol.2 08 煉獄 杏寿郎

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/07/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー



鬼滅の刃 トミカ vol.1 03 我妻 善逸

鬼滅の刃 トミカ vol.1 03 我妻 善逸

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー



鬼滅の刃 トミカ vol.1 04 嘴平 伊之助

鬼滅の刃 トミカ vol.1 04 嘴平 伊之助

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。