ポンティアックGTO / 67 Pontiac GTO [ホットウィール] [ミニカー]

ホットウィール ポンティアックGTO
P1120790.JPG
ヤフオクで落としたルース品。
メッキとも違うこの質感のミニカーが気になってつい買ってしまったぜ

何コレ?
ポンティアックGTO 1967。
ベースの車両自体はGMグループの「ポンティアック」のマッスルカーとして登場。
というかマッスルカーというカテゴリを作った第一世代の車の一つとも。
wikipediaの斜め読みなので、参考程度に。
ミニカー自体は2006年のClassics 2シリーズと思われる(パケなし)

撮影!

P1120791.JPG
P1120792.JPG
P1120793.JPG
P1120795.JPG
P1120794.JPG
ホットウィール特有の塗装「スペクトラフレーム」を採用したミニカー。
独特の塗装がすごくかっこいい。
この技術や細かい特徴はにわか氏のブログがすごくためになる。
https://hotwheels-labo.xyz/about-spectraflame/

縦二連のヘッドライトってのはすごく新鮮。
日本車でもそういうのがあったような…70年代のマツダルーチェとかグロリアとかだったかな?
さすがに最近では縦二連ってないよね…。
20年ぐらい前にWillサイファとかミラージュディンゴとかの謎デザインはあったけど。


ところで、なんかウインドウ落ち込んでません???
こう、斜め下に…。
P1120803.JPG
ちくしょーめ!
落札ページの画像を見てみると…非常にわかりづらいがわからんこともない…?
いや、わからんなぁ
GTOヤフオク.JPG
「本体小傷あります」って…いやまあ安かったからいいけどさ、書くべきことは書こうよ。
※小傷もありました
P1120800.JPG
どうしようもないのでポジティブにいこう、これはあとで修理!

ところでなんか細長いなと思ったけど、比較すると確かに細い
特にワイド&ショートなコブラ427S/Cと比較すると差が歴然。
P1120806.JPG
P1120807.JPG


修正
表面研磨だけしちゃいます。車用傷消しを流用。



キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200

キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200

  • 出版社/メーカー: 日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
  • メディア: 道具 & 工具


謎の粘着物質がルーフ及びトランクに付いていたので、キムワイプも併用して研磨
すると小傷が消えて全体に小奇麗になったんだけど、なんだか写真だと説得力が今一つ。
黒のラインが少し削れてしまったがあきらめよう。
P1120810.JPG
※こちら作業前、トランク上面の黒ラインの間に粘着物質、若干白っぽくなってるやつ
P1120798.JPG

あとはドリルでカシメを外してウインドウの調整をすれば完璧だが、ここでやる気を使い切ってしまった…
そのうちやろう。
あとでやろう。
可能ならホイール交換したいので、いつかまた。

雑感
別の商品のオマケ的に購入したけど、案外良かった(トラブルはあったけど)。
安ければ壊してもあきらめがつくし、修理すれば高級品より愛着が湧いたりする。

P1120804.JPG
なお、新品で安価に手に入るスペクトラフレーム塗装採用されたホットウィールだとガスモンキーのコルベットC3ですかねー
以下リンクはアマゾンが直接取引していないものばかりなので、参考までにどーぞ。


ホットウィール(Hot Wheels) レトロエンターテイメント - '68 コルベット ガスモンキーガレージ FLD15 ゴールド

ホットウィール(Hot Wheels) レトロエンターテイメント - '68 コルベット ガスモンキーガレージ FLD15 ゴールド

  • 出版社/メーカー: マテル(MATTEL)
  • 発売日: 2021/10/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー




GTO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

GTO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 藤沢とおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。