初修理 [自転車]

数日前、夜間走行中に穴に特攻してリムが歪みました。
言い訳:暗かったからてっきり水たまりだと思っていたら道路の陥没だった。

気づいたのは今朝。空気入れるついでに確認したらどうも前後輪ともに歪んでます。
リムのゆがみはどうしたらいいのか調べたら
「振れ取り作業は初心者の方には難しいので、 ショップに相談してください。」
(あさひ自転車HPより抜粋)
――わかったよ、店に行くよ。

ついでに目覚まし時計を買いに行こうとも思っていたのでまあいいか。

地元の自転車屋は、息子or娘の卒業式があるらしく不在。
隣町まで行って修理してもらいました。
¥500。まあ仕方ない出費、自業自得だ。

そのあとケーズとヤマダに行きましたが、結局いいものはなく、手ぶらで帰還。

悔しいから写真を撮りました。
RIMG2697 - コピー.JPG
RIMG2698 - コピー.JPG
この先1-2km行くと津波を被った地域に到着します。
あれからもう一年というか、やっと一年というか。
地震さえなければ最高の一年だったんですがね、今年度は。

暗い話は好きじゃないので、とりあえずニュース紹介して終わります。

Oh, great news!【棒】
 What?【棒】
Dacia's new factory was built. 【棒】
 Great!【棒】
Anyway...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AE86作りたい仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。