ゲーム ブログトップ

逆流する…! [ゲーム]

明日から忙しくなる予定の管理人です。
Z33PC電飾もいつできるかわかりません。
最大限の努力はしますが、時間は常に一定ですからねぇ…。

まぁ気長にお待ちください。
もっともこのブログを楽しみに読んでいる方がいれば、の話ですが…。

ところで久しぶりにACfAこと
Armored Core for Answer
やってみました。
fragile+.jpg
久しぶりすぎて『この際プライドは抜き』にしても勝てなくて悔しい!
アリーヤ中2からGAの重2に変えてガトリング2丁にして圧勝。

紅いから勝てたわけではありません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実況動画part2後編投稿完了 [ゲーム]

昨日に引き続き後編の編集エンコ投稿まで終わらせました。
眠い・・・。


【ニコニコ動画】【実況プレイ】エンジニアの卵が行く~Dead Space part2-b

後半は前回に比べ敵に多く遭遇しています。
正直怖くてたまりません。
曲がり角曲がったら「うわぁあああああああ!!」←敵と鉢合わせ
アイテムに近づいたら「ぎゃああああああああ!!」←敵が天井から降ってくる
通気口に近づいたら「ぐわぁああああああああ!!」←敵が通気口破って飛び出してくる
実際にはそこまで叫んでいませんが、心は悲鳴を上げまくりです。

こんなんでクリアできるのか・・・?

<追記20120423>一部の誤植を訂正しました


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可

  • 出版社/メーカー: Electronic Arts(World)
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実況動画part2投稿完了 [ゲーム]

dead space実況なうーですけど、何とかpart2編集完了、うp完了です。


【ニコニコ動画】【実況プレイ】エンジニアの卵が行く~Dead Space part2-a

10分ぐらいの動画なんですが、ニコニコ動画の一般会員だと40MBの制限+600kbpsのビットレート制限があるのでなかなか高画質にできません。(運営に貢げば100MB制限+ビットレート1000だか無制限だかになるのでとにかく楽に高画質にできるんですけどね)
一般会員で理想的な画質を得るなら5分強が限界っぽいです。
そこで今回AviUtlの拡張編集使って直接H.264のサーバーエンコード回避の動画にしようとしたんですけど、結局いつも通りつんでれんこに任せました。私のAviUtlの使い方に問題があるのが原因で上手くいかないので、次回以降何とかします。
仕方ないので今回のパートは本来15分程度あった動画を途中で分割、10分+5分の前編・後編にして画質を上げています。
後編は編集終わり次第うpします。

さて、今回のパートではステイシスという工具?が出てきます。水没はしません。
これは対象物の動きを遅くするものですがいったいどんな技術を使えばできるのか・・・。
が、もしあったら非常に便利でしょう。特に生産の現場で重宝されるような気がします。
例えばライン生産で一か所に不具合が生じて全体にその不具合が伝わる・・・というようなときにスローにしてその間に対処できれば生産を停めなくてすみますし、JRなどの電車につけておけば、人身事故を回避できるかもしれません。
Dead Spaceは2508年が舞台なので、あと500年弱生きればそんな技術を見ることができるのかも(笑)。

ちなみに水没というのは、アーマード・コア フォーアンサー(ACfA)というゲームに登場するキャラクター、オッツダルヴァのネタです。
つまり彼は水没する運命だということ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。