ハイラックスってかっこいいよね [プラモデル]

あんまりにも更新してなくて広告が出てきたので更新します
何をやってもつまらなくて興味が出ない。だからブログを更新する気すら失せてしまいました。
無感動な人間になっているような……。
きっと軽いうつか、五月病ならぬ師走病ですね(笑)。

冗談はさておき、Z33のプラモが9月ごろからほぼ放置プレイ状態です(焦)。
やばいっすね。
現状、材料はおおむねそろっています。
ボディ内側にグレーのサフ吹いて遮光対策とらないといけないのですが、スプレー系はちとやりづらいというか…。
家に小鳥がいるので外でやるしかない。
だけど外だと埃やら天候やらで左右されますから、やる気が出ないなかなか機会がない。
という状態で、止まってます。

忙しいというか、最近時間の使い方が悪いのでなかなか暇が見つけらレないというのもあるんですが、
あーもー言い訳ばっかりだ。

さて、そんな状態でしたが、二か月くらい前からamazonでこれが値下がりするのを待っていました。

1/24 ピックアップ No.06 ハイラックス Wキャブリフトアップ

1/24 ピックアップ No.06 ハイラックス Wキャブリフトアップ

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



一か月ぐらい前にこいつが安くなったので買いました。
なんでピックアップなんだというと、topgearの影響が一番強い。
ハイラックスを壊すという企画で、
・木にぶつける
・海に沈める
・キャラバンを上から落とす
・鉄球で優しくぶつける
・燃やす
・爆破解体されるビルの上におき、一緒に解体してもらう(地上何十メートルの高さから落とす)
これらのことに耐え、自走できたという優れものです。

詳しくは以下の動画参照



それにテクニカル(ピックアップなどに武装をくっつけた車輌)に興味があったので作りたいなと。
2012-11-23 19.37.34.jpg

んで、仮組してみました
hilux_c.jpg
hilux_c2.jpg
うしろについてる砲はZPU-2をイメージ。
ガンダムUCの1/144ロトの主砲を流用し、タイヤに無理やり固定しただけですが(笑)。

※これの主砲↓

HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



まあ、年内完成は無理ですから、来年完成させられるように気長にやります
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あ

トップギアww
面白いですよねw
ロトのキャノンじゃちっこいから
mgのガンタンクにしたらバランスよさそうw
by あ (2012-12-26 20:32) 

Mollycuddle

あ さん、コメントありがとうございます。

ガンタンク用のキャノンですか~。
貴重な情報ありがとうございます。試してみます。
by Mollycuddle (2013-01-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。