ママチャリ前ブレーキのナットがない [自転車]

久しぶりにブログ更新ですね…^^;
さて、本日は三連休の中日ということで、「時間がかかりそうなことを片付ける」をテーマに、二台分のママチャリを清掃・点検・修理しました。
写真撮ってればよかったんですがね、撮るの忘れてました。
唯一撮ってた写真がこれ。
DSC_0714-1.jpg
前のブレーキから音が鳴る、ということで診てましたが、確かに片効きしてて音が鳴っていました。
調整しようと思ってよくよく見てみたら、六角袋ナット(化粧ナット)M6が紛失してました(赤丸)。

DSC_0715-1.jpg

ということで、ホムセン(ダ○シン)に行ってステンレスM6六角袋ナットを買ってきて装着。
最後に調整、なんですがめんどくさいですね…。
片方に寄せようとしてもなかなか寄らないし、思いっきり片側に寄せて締め付けると逆側に片効きするし…。
Vブレーキのほうが少し楽かもしれませんねぇ。

ママチャリ1台目は物置長期保管してたせいで、ハンドルのグリップとタイヤにカビのようなものが生えていたため、歯ブラシなどでゴシゴシこすり落としたり、オイル切れでスタンドの動きが悪かったり、そもそも全体に茶色っぽく汚れてたり…。
2台目はブレーキダストでフロントフォークが汚れてるし、やっぱり油切れてるし、キャリパーブレーキのナットは紛失してるし…。
ろくなチャリがないですねw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。