ガルパンのサントラです! [レビュー]

ガールズ&パンツァーにはまってしまった管理人であります!
先日はマウス登場シーンのBGM変更のMAD作ってしまいましたが、今度はサントラが欲しくなりました。
ヨドバシでポチっとな。

RIMG5133.JPG
RIMG5134.JPG
セキュリティタグ付きです!
(誰か外せよw)
RIMG5146.JPG
RIMG5147.JPG
中身はこんな感じ。
四号D型にのった主人公たちのイラストが。

ブックレットには、歌詞と作曲の浜口史郎さんのインタビュー。
(写真は撮ってない)
浜口史郎さんといえば
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
の作曲もやってますね。

ディスク二枚組で37+13曲入ってます。
話題になった「カチューシャ」とか「アンコウ音頭」も収録してます。
お買い得だね!

・戦車道行進曲!パンツァーフォー!
・乙女のたしなみ戦車道マーチ!
生涯学習の曲ブリティッシュ・グレナディアーズ
が自分は好きですね。

一つ心残りなのは、プラウダ戦の時、カチューシャがカチューシャに乗ってきた場面のBGMは入ってないこと。
↓この場面です。
カチューシャonカチューシャ.jpg
このロケラン積んだトラックはカチューシャっていうんですよね(笑)。
ちなみに世界最初の自走式多連装ロケット砲らしいです。

で、収録されなかったBGMは、「こんぺいとうの踊り」。


音楽ファンタジーあくむゆめっていうNHK番組でもやってましたね。
【ニコニコ動画】音楽ファンタジーゆめ:こんぺいとうの踊り(チャイコフスキー)

もしかして:みんなのトラウマ





TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,吉田玲子,こだまさおり,畑亜貴,伊藤真澄,ISAKOVSKIJ MIKHAIL VASIEVICH
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD


1/35 カチューシャ BM-13-16N 並列ロケット砲車

1/35 カチューシャ BM-13-16N 並列ロケット砲車

  • 出版社/メーカー: ICM/青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。