百均で売ってるシリコンのLEDライト [レビュー]

近所のダイソーでどこかで見たことのあるLEDライトを発見!

RIMG0437.JPG

よくAmazonとかで安く売ってるやつですね。
ダイソーでも扱いを始めるとは…さすがだ。
パッケージはこちら
RIMG0440.JPG
RIMG0441.JPG
ん?
img1425807449752.jpg
”ショートする恐れがあるので、手袋を着用してください。”
大丈夫かこのライト。

点灯パターンは、点灯、点滅(速)、点滅(ゆっくり)の三種類。
正直ゆっくりでもそこまで”ゆっくり”ではないので、自転車用としては問題なし。

ひっくり返します。
RIMG0443.JPG
手袋をせずにばらします。
RIMG0444.JPG
RIMG0445.JPG
RIMG0447.JPG
RIMG0449.JPG
どこにショートする要素があるのか解りませんでした。
そもそも手袋しないとショートする製品をリリースする時点でどうなの?

電源はCR2032×2。けっこう明るいですが、ボタン電池だからすぐ暗くなりそうな予感。
※同じ2LEDですが、今も売っている「サイクルライト2LED」とは中身が違いますね。
こちらは電源がCR1220ですので、「2LED自転車ライト」のほうが電池の入手性が高くてGood。
↓↓↓サイクルライト2LED↓↓↓
RIMG4190.JPG
RIMG4194.JPG
RIMG4193.JPG

小雨程度なら耐えられそうですが、大雨には耐えられそうにありません。あきらかな隙間があります。
RIMG0451.JPG

取り付けイメージ。
RIMG0452.JPG
(手ごろなパイプがないので、LD20に取り付け)

カラバリは赤、白、黒の三種類。
何個か買って改造用に、あるいは予備電池として取っておいてもいいかもしれません。

RIMG0439.JPG

(サイクルライト2LEDの写真だけ明るい。もっと露出上げて撮っても良かったかもしれませんね。
液晶画面上はちょうどよかったのに…。)

<20150311追記:タイトル変えました。>

この記事読んだ人は買わないと思うけど、amazonで売ってる同等品はこちら。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。