Z3Plusファン増設 [PC]

Z3 Plus筐体の自作PCに、光るファン(OWL-FY1225L(SB))を増設しました。
RIMG0544.JPG
暗闇だとよく光る!←ここ大事

もともとZ3 Plus自体に、光るファン×1と普通のファン×3が付いていますが、さらにファンを増設できる箇所が一か所ありますので、今回増設しました。
(といっても、数か月前の出来事なんですがね…)

パッケージ写真。オウルテックOwltech OWL-FY1225L。
今年5月に購入。ヨドバシで¥1,230(税込)でしたが、ヨドバシは販売終了、amazonでも高値がついている状態。
後継品のOWL-FY1225L2SBは出ています。値段は+500円ぐらい。
RIMG0538.JPG
RIMG0539.JPG
レビューする意味あるのかこれ。

とはいえ、装着イメージぐらいは見せられるだろう、ということで
RIMG0540.JPG
↑上側がZ3標準の光るファン。下側が増設オウルテックファン。
こうしてみると、オウルテックのほうが明るく、より白色に近い青ですね。
また、風量はオウルテックの方が強いですが、騒音は大して変わらない気がします。
RIMG0543.JPG
↑カバーを付けると正面からしか見えなくなります…。
RIMG0541.JPG
↑側面から
この位置だとHDD冷却に効果があるようで、室内気温30℃環境下で、ゲーム(WoT)しても平均HDD温度は35℃。
健康的ではないですか。


RIMG0545.JPG
:-( Ummmm...

12 MINUTES LATER...

RIMG0547.JPG
結局、正面からしか見えなくて残念なので、純正光るファンを天板側に移動しました。

※蛇足というか、私のメモ代わりという意味で構成書いときます。
【CPU】Core i5 4670
【CPUクーラー】純正
【MEM】CFD W3U1600PS 4GB ×2
【M/B】ASRock H87 Performance
【VGA】玄人志向GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT
【HDD】東芝 DT01ACA200 バルク[2TB]
【SSD】なし
【光学ドライブ】LG GH24NSB0 BL バルク
【OS】Win 8.1 x64 Pro DSP JPN
【ケース】ZALMAN Z3PLUS-WHITE
【電源】SILVERSTIBE SST-ST75F-P
【ディスプレイ】iiyama X2380HS-W2
【増設本体ファン】OWL-FY1225L(SB)
構成価格¥122,898 (2014/5)

ディスプレイ抜きで10万の予算で構成したらこうなりました。
若干予算超えましたが、仕方ありません。
2015/8時点で同等の構成だともう少し高くなるでしょうから、良しとします。

後継品はこちら(ステマ)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。