googleで「BT-5」と調べると、「他のキーワード」にある声優が表示される [雑記]

最近World of Tanksにはまり、WW2時代の戦車についてだいぶ詳しくなりました。

WoTではもう使っていませんが、登場する戦車の中に、「BT-5」というソ連の軽戦車があります。
ふと最近ググってみたら

BT-5・上坂すみれ .png

他のキーワード:上坂すみれ

「……」。
おまいらそんなに「BT-5」とセットで「上坂すみれ」を調べているのか?

※上坂すみれさんは声優です。
『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空
『ガールズ&パンツァー』のノンナ
など担当しています。
ソ連・ロシア・ミリタリーが好きだそうで、特に好きな戦車がBT-5だとか。
それ以上詳しくはググってね。

BT-7はamazonで安く売ってるんですけど、BT-5はないみたいですね。
出品者から購入になります。クソ高い。(2013/9/30現在)

ソビエト戦車 BT-7 1935年型 35309 (1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.309)

ソビエト戦車 BT-7 1935年型 35309 (1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.309)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/35 BT-5 軽戦車

1/35 BT-5 軽戦車

  • 出版社/メーカー: ズベズダ/GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



私の好きな戦車はKV-2ですけどね。
152mmの浪漫砲による超火力、重装甲と、ガチタンの先祖みたいなものですから。
もっとも、信頼性が悪く、傾斜した場所では砲塔が重すぎて砲塔旋回できず、弾が重すぎて装填手二人がかりでも装填速度が遅く、急造兵器だという点を加味しても作りが悪い戦車です。

1/35 ソビエト軍 KV-2重戦車

1/35 ソビエト軍 KV-2重戦車

  • 出版社/メーカー: トランペッター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。